出来るかな?(にじ組)

最近、色々なことにチャレンジしているにじ組の子ども達の様子をお伝えします!

まずは折り紙から♪

洗濯遊びが好きな子が多く、キレイに畳む練習を兼ねて折り紙遊びをしました。今回はおにぎりとバスを作りました(*^o^*)


今回は折るだけではなく出来上がった作品にサインペンで模様を描きました。

おにぎりは好きな具材を描きました。一番人気は梅干しでした!


サーキット遊びでは、キャタピラと台ジャンプにチャレンジです(^O^)

ジャンプ遊びをするために出した台でしたが、子ども達にとってはステージになってしまったようで…。

台の上でお尻をふりふり、ダンスが始まってしまいました(^^;)

キャタピラ遊びを通してハイハイ競争が始まるなど、楽しんでいました。

園で飼い始めたカブトムシ。最初はゼリーをあげたいものの、怖くてケースに手を入れられなかったのですが、最近ではチョンチョンと背中を触れる子が増えてきました。

なんと、今朝、初めてカブトムシの背中を触ったSくん。

触った瞬間にカブトムシが羽を広げ、思わず逃げていました!

まだまだ暑い夏が続きますね。引き続きプール遊びも楽しんでいきます。

記事作成者 城所