小麦粉粘土!(にじ組)

昨日、初めて小麦粉粘土をしました。

まず、粉の状態の小麦粉を触ると、「パンの匂いがするー!」「クッキーみたい」と感想を言っていました。

水を少しずつ入れて混ぜていくと徐々にまとまる小麦粉に興味津々(^-^)

全部が一つの塊になると、驚いた表情をしていました。

いつもとは違う粘土の感触を楽しみながら、色々な食べ物を作っていました。

そして今日は、その小麦粉粘土に好きな色を付けました。


色の付いた粘土に驚いて触ることに抵抗を見せた子もいましたが、遊んでいるうちに自然と慣れたようでお友達の色と混ぜてみたり、思い思いの作品を作っていました。


音楽に合わせて体を動かすことが好きな子ども達と一緒に、動物がたくさん出てくる体操をしました(*^-^*)

動物の動きを真似て楽しんでいましたよ。

途中からは用意したお面をつけて、動物になりきりました♪

台風が近づいいるようですね。雨でも室内で元気に体を動かしていきたいと思います!

気をつけて登園してくださいね(*^▽^*)

記事作成者 城所