みんな一緒に♪

[野菜と仲良くなろう!]

味覚が出来上がる乳児期。

味だけでなく、食感や見た目で食べることを嫌がったり、

今まで食べていたものを食べなくなったり…。

 

特に野菜が苦手な子が多くいます。

少しでも野菜と仲良くなれるように、

給食のメニューで使われる食材を貼っておくものを作りました(*^o^*)

まだまだ、すべての食材の写真は揃っていないのですが、朝の会で、その日に使われる食材を子ども達が付けていっています。

野菜に興味を持ち、少しずつでも食べられるとイイですね(*^-^*)

そして、今日は園児数が少なかったので、そら組、にじ組が一緒にご飯を食べました!

そら組さんに格好いいところを見てもらおうと頑張るにじ組。

にじ組のお兄さんお姉さんを見て、少しでも食べて見ようかな?と思ってもらえるよう、

この時間を作りました。

いつもと違った雰囲気での食事。楽しみながら食べていましたよ。

そして…一緒に眠りましたzzz。

日中のサーキット遊びも一緒でした。

異年齢で関わる時間はそれぞれの年齢にとって、とても意味のあるものになっています。

今後も時折、このような活動を取り入れていこうと思っています。

 

記事作成者 城所