セミを捕まえました!(そら組)

今日は、久しぶりに散歩へでかけました!

みんな周りの様子に興味津々で、いろんなものを見つけては教えてくれました。

夏前より、言葉が増えて会話もスムーズで、

成長を実感しながら楽しく歩きました(*^-^*)


途中の街路樹にセミを見つけて捕まえました。

私は、セミが大好きです!

というより、昆虫が大好きです(^-^*)

セミをみんなに見せると、カブト虫より触れる子が少なく感じました。

弱った一匹をエプロンにつけていると、ねこじゃらしでツンツンしていました。

触るのは抵抗があるけど、気になって仕方ないようです(^-^)


駅前を散歩してからおあしすぽけっとへ。

湿った砂を握ったりパラパラ落としたりして楽しんでいました♪

ゾンビのような手で触ってくるので、思わず「待って~!」と言う場面も(^^;)


久しぶりの外遊び、とても楽しかったです!

また、こんな天気の日を逃さず、出かけたいと思います(*^-^*)


記事作成者 中村