合同保育♪

今週は、夏休みのお友達が多く、合同保育で過ごしています。

今日は、暑かったのですが風邪気味で水遊びができない子がほとんどだったので室内で過ごしました。

普段あまり遊ぶことがないプラレールや、にじ組のごっこ遊びの玩具を使って仲良く遊んでいます(^-^*)

大きな紙を用意し、クレヨン画やシール貼りもしました。

天体のような、素敵な模様が出来ました(^○^)

にじ組が遊んでいる様子をじっと見ながら真似をするそら組や、

困っているそら組を見つけて、そっと助けているにじ組、

涙が止まらないほし組を心配したり…と、

異年齢保育ならではの発達の様子を垣間見ることができました。

 

体調を整えながらゆっくりと過ごしたいと思います!

 

記事作成者 城所