宅急便でーす!(にじ組)

クロネコヤマトの宅急便が大好きな子ども達。クロネコヤマトのトラックを見つけると皆、大喜び!

そこで、クラスで宅急便遊びが出来るようにしました。

荷物が届いたらハンコを押します!

宅急便でーす!

ハンコください!

と、元気な声が聞こえています(^○^)

また、プラレールコーナーも設定しました。こちらは、そら組とにじ組両方が入れるようにして、一緒に楽しんでいます♪



『子ども達の成長』

夏休みを過ごした子が徐々に帰ってきています。

少しの間、会わなかっただけでも確実に成長している子ども達。そんな一場面をご紹介します。

春には、アリからも逃げていたのですが、毎日のカブト虫の世話を通じ、少しずつ触れるようになりました。

昨日の公園の帰りには保育者が捕まえたセミに驚きつつも触ってみようとする子が何人もいました。

お絵描きを楽しんでいたMちゃん。

アンパンマン!といって、見せてくれました。その完成度にビックリ!

Mちゃんだけでなく、今まではなぐり描きをしていた子も、自分なりのテーマをもって描くようになっています。

子ども達の、成長には日々驚かされます!


記事作成者 城所