トンボいるかな~?(そら組)

今日は、駅前広場へトンボを探しに行きました。


いつもの階段を降りる様子です。

先に降りた子は、きちんと座って待っています。

久しぶりでも身についていて、意識しなくてもできていることに感心しました(^-^)


駅前広場では、ベンチに残った雨水をパシャパシャしたり、ボールを投げたり、

外で思い切り体を動かせることを楽しんでいました♪


Yくんが柱を叩いていると、あっという間にみんな集まって「だれかいますか~?」と、

柱に向かって話しかけていました(^o^)


途中から園長先生が来て下さったので、みんなでトンボを追いかけました。

毎年、このくらいの時期からたくさん飛んでいますが、

まだ飛び始めたばかりなようで、元気で速く、さすがに捕まえられませんでした。


帰って帽子を脱ぐときに、ゴムを目のところで止めるお茶目なNくん(^-^*)


帰りがけにロータリーを上から見ている写真です♪

全員集合での貴重な一枚(*^-^*)


だんだんと散歩に出かける日も増えてきそうです。

次は、トンボを捕まえたいと思います!


記事作成者 中村

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    mashroom (火曜日, 28 8月 2018 18:37)

    全員集合のショットいいですね!!