♪働く車~♪(にじ組)

昨日は、8月産まれのお誕生会でした!にじ組初めてのお誕生日はSくん(^o^)

照れながらも嬉しそうに参加していました。皆で、働く車のパネルシアターを見ました!

お誕生日会の後は、楽器を作りたい!と言っている子がいたので、マラカス作りをしました。

出来上がったマラカスを持って、大好きな♪働く車の曲に合わせて踊りました(*^o^*)

にじ組に、悲しいニュースがありました。

みんなでお世話をしていたカブトムシのオスのブンちゃんが死んでしまいました。

心配そうに虫かごを覗いている子もいました。

子ども達に伝えましたが、まだまだ命の尊さや、死ぬということがどんなことなのかは理解出来ていません。

それでも、楽しい時間を一緒に過ごしたブンちゃんとお別れをすると言うことはわかったようです。

今日、お散歩に行く前にみんなで、ブンちゃんを埋めてあげました。

埋めた後、子ども達はブンちゃんに「ありがとう!」と言っていました(T_T)


その後、さくらんぼ公園で遊びました。まだまだ暑い日が続くようでなかなか外遊びができないので貴重な時間でした!

帰り道は、大好きな車を見て帰りました。

記事作成者 城所