ペットボトルのマラカス作り(そら組)

今日は、二日ぶりにプールに入りました♪

一つしかない船のおもちゃを最初は取り合いましたが、

順番と10数えたら交代ルールにすると、納得して穏やかに遊んでいました。

成長を感じられた瞬間でした(*^_^*)


以前作ったペットボトルのマラカスを最近また使い始めました。

友だちのを借りて両手に持って打ち鳴らしていたので、

一人二本持てるように、今日製作しました。

色を選びながら入れる子、たくさんつかんでこぼれ落ちるのも気にせずどんどん入れる子、一人ひとりのやり方で楽しんでいました♪


作ったばかりのマラカスで、音楽をかけて踊りました♪


明日は、久しぶりに英語があります。

普段から「ハロー!ハロー!」と英語の歌を口ずさむことが多くなっているので、

一緒にはりきって楽しみたいと思います(*^-^*)


記事作成者 中村