マラカス作りたい!(にじ組)

音楽に合わせて先日作ったマラカスを持って踊っていた時のことです。

「両方の手で持ちたいよねぇ」「だったらもう1個つくればいいんじゃない?」

そんな会話をしているSちゃんと、Mちゃん。

しっかりとした会話を楽しんでいることに感心しながら、

マラカス作りを提案してみました。

すると大喜びで、他の子たちを誘っていました。

2回目ということもあり、どんどんと作っていく子ども達。今回の模様付けはサインペンだけでなく、シールも用意しました。

いざ製作が始まると黙々と作り続ける子ども達。皆、真剣です!

集中して取り組む時間が長くなってきたことを感じました。

出来上がると、両手に持って曲に合わせて歌って踊っていました♪

中には、積み上げて楽しむ子も…。

プール遊びでは、泡遊びと魔法の色水が大流行!

久しぶりにプール遊びに参加したSちゃん。初めての魔法に戸惑いながらも嬉しそう(*^_^*)

今日は、予備の秘密のふたを用意していませんでした。魔法が切れ、保育者との握手でも魔法が復活しなかったことがショックだったようで、大泣きするHちゃん(>.<)

次はたくさん仕込んでおくね!(笑)


子ども達のかわいい姿です!

朝の会が始まる前のお片付けの時のことです。お片付けが終わり、集まるよ~と声を掛けると、自然ににじ組電車が…(#^_^#)

みんなで、『朝の会駅』まで来てくれました♪

記事作成者 城所