ガソリン満タン!(にじ組)

毎日荷物を運んでくれている子ども達。台車のほかにトラックを用意しました。

このトラックは、足首を上手に動かし、腹筋を使わないと前には進みません!

初めは動かすことができなかった子も少しずつ前に進むようになりました。

そこで、より楽しめるようにガソリンスタンドを作りました♪

トラックには、ちゃんと給油口もつけましたよ。子ども達はブロックで作った車にもガソリンを入れて走らせています!

今日は、手遊びの日でした。

 

その後、Sくんがサーティワンのプーさんのアイスケーキが新しくなったことを教えてくれたので、皆で見に行きました。本当に新しく変わっていましたよ。他にも幾つかのケーキが新しいデザインになっていました♪

帰り道、最近子ども達に人気の『猫じゃらし』がたくさん生えている場所を見つけたので皆で摘みました(^○^)

猫じゃらしを取るときに傾斜の土手を登りました。昨日は、さくらんぼ公園で、今まで使っていなかった難しい滑り台にも挑戦しました。少しずつ体力がつき、今まで出来なかったことも出来るようになってきていることが子ども達も嬉しいようです!

記事作成者 城所

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ゴロ太 (火曜日, 11 9月 2018 16:58)

    先生たちの手作りグッズのアイディア、飾り付けの可愛さには感心させられるばかりです。ガソリンスタンドも本格的で、ブロックの車にガソリンを入れる姿がとても可愛いです。工夫1つで子供たちの楽しみも倍増しますね。