まさかの涙!(>_<)(にじ組)

お散歩の帰り道、ショベルカーで家の解体工事をやっていたので、みんなで、見に行くことにしました。

現地に着くまでは「早くショベルカー見たいよー!」と言っていた子ども達。

段々と工事の音が聞こえてくると興奮状態になりました。

 

解体現場に付くと、静まり返る子ども達。

しばらくすると、どこからともなく泣き声が。すると一斉に

「怖い~~~~~~」の大合唱!

目の前で見る解体現場は、迫力満点だったようです。

ショベルカーが働いているところが見れる!と思っていたのですが、

怖がらせてしまいました。ごめんなさい(>.<)

でも、帰り道では、新しいおうちができるといいね!と優しい言葉が聞かれ、

嬉しく思いました♪

気を取り直して…今日のお散歩の様子です!

昨日行った、遺跡公園が楽しかったようで今日も行きたい!とみんなで、

虫捕り網と虫かごを持って出発です。

今日は、トンボ、チョウチョが捕れました。

昨日、Kくんが見つけたカメムシの幼虫も見つけたので、

お友達を増やしてあげよう!と持って帰ってきました♪

虫をおいかける子ども達。本当に楽しそうです(*^-^*)

まだまだ遊び足りなくて、いつかお弁当持って来たいね!!と話していました。

虫を追いかけながらも、実際に触れる子は少ないです。

楽しみながら、少しずつ恐怖心がなくなるといいなと思います(*^-^*)

行き帰りには、昨日見つけたブドウの実を観察しました。

記事作成者 城所