ヨーヨー職人現る!(にじ組)

昨日見た工事現場のことが気になる子ども達。

「怖かったけどお家がどうなったか見に行きたい!」と言っていたのですが残念ながら雨だったので、英語の後、絵の具遊びをしました。

宅急便遊びでお気に入りのフレーズ「ハンコ下さいーーー!」に合わせて

スタンプ遊びを取り入れました。

ダンボールで作ったハンコと、ブロックを使いスタンプに見立ててペッタン!

お絵描きが出来るように筆も用意しました。

また、プール遊びで大活躍だった水風船をつかってのスタンプもしました。

おもしろい形のスタンプができる中、なんと水風船に絵を描き始める子登場!

真剣な顔つきはまさに、ヨーヨー職人!

お祭りで売っているヨーヨーみたいに綺麗な模様ができていましたよ(*^_^*)

記事作成者 城所