工事現場はどうなった?(にじ組)

先週見た工事現場がどうなったのか気になる子ども達。

出発前にアンケートを取ってみました!

壊していた家が全部無くなったと思う子、まだ壊している途中だと思う子、もう新しい家が出来上がったと思う子、の3グループにわかれました。

工事現場に近づくと全く音がしません。「もう出来て工事終わったんだよーーー」と言う子も。


今日の工事はお休みだったようです。

動いていないショベルカーは、怖くありません!

みんなでゆっくり観察しました(^○^)


帰り道ではバッタを見つけました!

虫にさわれる子も増えてきましたよ!

帰り道に、おあしすぽけっとでしっぽ取りやボール遊びをしました。

車が大好きな子ども達。お散歩中も車を見つけては大喜びです♪

1日の中で、気温差が出てきましたね。日中は、汗をかくほど暑いです。体調管理をしながら過ごしていきたいと思います。


記事作成者 城所