あれはどこだ?(にじ組)

にじ組の窓からクレーン車が見えることを発見!

あのクレーン車を探しに行ってみよう♪とお散歩に出発です。

「おうち作ってるんじゃない?」

「大きい音するかなぁ」…と、期待と不安でクレーン車が見える方角に進み続けました。

すると…

発見です!(*^-^*)

工事のおじさんに「何作ってるのーー?」と聞いてみると集合住宅とのこと。着いた時にはクレーン車は止まっていました。おじさん達の休憩中だったようです。

しばらくすると、クレーン車が動き始めました。

…と同時に泣き出すSくん(^^;)前回の工事現場でも涙でしたが、車好きのSくん、好きなのは「動いていない車!」だそうです。

動き出したクレーン車に興味津々!

何がつり上げられたと思いますか?

正解は、『階段』です。これには子ども達もびっくり!!

「階段が空を飛んでる~~」(笑)

滅多に見ることができない風景に釘付けでした。

そして、涙のSくんも、実は気になるのです(^o^)

これで気になる工事現場が二カ所になりました。子ども達が怖がらない程度に進み具合を見に行きたいと思います(*^-^*)


朝の室内遊びの様子です。今日は、積み木で大盛り上がり!

写真と同じものを作ろうと力を合わせていました。

そして、高く積み上げることにも挑戦!

そーっと、そーっと倒れないように頑張っていました♪

お友達と話し合いながら遊びを進める様子が見られるようになってきました。見ていて微笑ましいですよ!


記事作成者 城所