なわとびが色々なものになりました(そ

今日は、散歩に出かける直前で小雨が降り出しました。

さくらんぼ公園へ行く予定でしたが、急遽、雨宿り場所のある駅前広場へ行きました。


広場では、なわとびを使って遊びました。

まずは、「よーいドン!」のスタートラインに。


次は、にょろにょろヘビに。

跳んで楽しむのは少しだけで、「踏まれて動けないよ~!」と保育者が言うのを楽しみながら、みんなで踏んでいました(*^-^*)

子どもたちも上手ににょろにょろ動かしてみました。


最後は、みんなで電車。

前後の友だちを気遣いながら、みんなで出発進行!

その気遣いに成長を感じました(^-^*)


散歩の準備、自分でできることをがんばっています♪

明日は、雨でしょうか。

室内で楽しく過ごしたいと思います♪

晴れたら、ドングリを探しに出かけたいと思います。


記事作成者 中村

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    mashroom (木曜日, 20 9月 2018 20:34)

    みんな楽しそうです!
    涼しくなって外遊びしやすい季節になってきましたね!