集中力が凄いっ!(にじ組)

まずは、昨日の様子です!

運動会で使う大道具作りを子ども達に手伝ってもらいました(^-^)

こんな大きな紙に1人で、絵の具を塗るのは初めての子ども達。嬉しいやらドキドキするやらで始まった作業でしたが、1枚塗り終えるまでじっくりと向き合っていました。

出来上がりは、運動会当日にご覧ください♪

 

そして、今日は、ビニール袋を使った風船作りをしました。

以前、ブドウを作ったときに経験した“ちぎり絵”。

2回目とあって、上手にちぎっていました。

ビニール袋にちぎった折り紙を入れて膨らませたら風船の出来上がり!

ポーンポーンと、落とさないように頑張っていました(*^O^*)

お部屋の中で、『追いかけっこ玉入れ』もしました。

この《玉》も、子ども達の手作りですよーーー!

子ども達が、黙々と取り組む姿…。見ていて感心します!



{おまけ}

お絵描きが大好きなSちゃん。色々な色を使って描いていたのですが、突然、上から黒いクレヨンで塗りつぶしてしまいました。Sちゃんとしては、黒く塗って綺麗にしたかったようです。せっかくなので、爪楊枝を渡してひっかき絵ができることを伝えました♪

とっても素敵な絵が出来ましたよ!

お絵描きコーナーが出来てから色々な絵を楽しんでいる子ども達。

今後もブログで紹介していきますね(*^o^*)