ドングリ拾いに吾妻山へ!(にじ組)

お散歩の途中に、落ちているドングリに興味を持つ子がいたので、ドングリバッグを作りました。

完成してから、お天気に恵まれず、やっと今日ドングリ拾いに行くことが出来ました♪

行き先は、『吾妻山』です。

公園に着くと、ドングリはたくさんあるし、ヘリコプターはたくさん飛んでいるし、

目の前に電車は見えるし…大忙しの子ども達(笑)

不思議なキノコも見つけましたよ(^-^*)

あっという間に、バッグの中はドングリでいっぱい!

嬉しくて喜び過ぎてバッグをひっくり返してしまい、せっかく集めたドングリが坂道をコロコロ…。というハプニングもありましたが、楽しく過ごせました。

少し遠いかな?と心配しましたが、子ども達は帰り道も元気いっぱい!!

拾ったドングリは、みんなで遊びに使いたいと思います♪

記事作成者 城所