ドングリ拾い(そら組)

昨日はさくらんぼ公園で、今日は遺跡公園で、ドングリをたくさん拾いました。

さくらんぼ公園は、まだ緑色でしっかり帽子をかぶったドングリがたくさんでした。

遺跡公園は、大きくて丸いドングリがたくさん落ちていました。

「まんまる~!」と言って、ドングリバッグにふたが閉まらないくらい集めていました♪


コオロギを捕まえて見せたときの一人ひとりの表情です(*^-^*)

Tちゃんは、なんでも怖がらず触ってみます。

Yくんは、指先が触れそうなギリギリで思いとどまっていました。

Iちゃんは、気づくなり逃げていました。

Sくんは、動かず「イヤだ」と一言。

Kちゃんは、「コオロギ」と言葉を真似をして、興味津々にながめていました。


散歩の様子。

今日は、少し距離があったので、所々ほし組さんと立ちバギーに乗りながら行きました。

途中にタコに似た実を見つけ、みんなで立ち止まって観察しました(^-^*)


散歩が楽しい季節になりましたね!

いろいろなところへ出かけていきたいと思います(*^-^*)


記事作成者 中村