まだまだ見たいよー!(にじ組)

前回、ガソリンスタンドに行った時には雨が降りそうでゆっくりと見れなかったので今日はゆっくりと見学して来ました!

今回は裏側から子ども達が興味のある『洗車機』を見に行きました。

目の前で動く洗車機をじーっと見続ける子ども達。洗車機の音と迫力に見入っていました。

そして続々と入ってくる色々な車にも大興奮!

これは、「重機運搬車」だそうです。

ガソリンスタンドに行く前には、恒例のお参り!

鐘を鳴らすのも上手になりました♪

帰り道、交番にミニパトを見に行こう!と行くと、交番の前にある花壇に興味を持った子ども達。すぐに『お花屋さん』ごっこが始まりました(笑)

「にじ組にもお花屋さん作りたい!」

と盛り上がり、そのままお花屋さん見学に行きました♪

お店の方が、特別に珍しいお花を触らせてくれました。

『猫のしっぽ』

と言う名前だそうです。

子ども達は、どんなお花を作るか、何色を作るか話し合っていました。



クラス内では、拾ってきたドングリ遊びが、大流行!

コマやマラカス、おままごとに、マイクなど、それぞれ楽しんでいます!

今の季節ならではの自然遊びも楽しんでいきたいと思います(*^-^*)


記事作成者 城所