ドングリいっぱい♪(にじ組)

今日は、吾妻山にドングリ拾いに行きました。この前、拾ってきたドングリと本に載っているドングリを見比べていた子がいたので、今回は『ドングリ図鑑』を持って出発ー!

拾い集めながら、図鑑の中から同じドングリを探していました(*^-^*)

中には、ドングリ拾いではなく、ドングリ図鑑だけを見て過ごす子もいました。

ドングリマラカスにハマっている子ども達。大きすぎるドングリは、ペットボトルに入らない!ということがわかったようで、小さなドングリを集めていました。

そして、電車が、通るとこのとおり!

ドングリを使って『ピタゴラスイッチ』作りが大流行!

積み木を組み立てては、ドングリを転がしています。

今日のお散歩の帰り道、衝撃的な出会いがありました!

ご存知ですか?

『都筑 まもる』くんです(笑)

ちょっと遠くから見た まもるくんに笑顔で手を振っていた子ども達。

「近くで見たいよー!」と言っている子もいましたが、怖がらずに近くまで行けるかな?

今度、挑戦してみます(^^;)

記事作成者 城所