ハロウィンがいっぱい!(にじ組)

今日のお散歩は子ども達と行き先の話し合いから始めました。

その結果、アイスクリーム屋さん、電車、お花屋さんのルートに決定!

最初の目的地であるアイスクリーム屋さんに向かっている途中、レストランのハロウィンメニューを見つけながら歩いていると、なんとハロウィンの衣装が着れるスポットを発見!

恥ずかしがる子もいましたが、3人がノリノリでお着替え(^-^)

かわいくポーズを決めてくれました。

Sくんは、Hちゃんのお着替えも手伝ってくれましたよ(笑)

そして、アイスクリーム屋さんに向かって再出発!

ここでも、ハロウィンの装飾に釘付け!

アイスクリームもハロウィン用になっていました♪

電車を見た後、次の目的地はお花屋さん!

子ども達は、自分の好きな色の花が売っているのか楽しみにしていました。

思い思いの花を見つける中、赤ちゃんリンゴを発見!

これは、飾り用のリンゴで、ブーケや花瓶に他のお花と飾ってありました。とてもかわいくて子ども達もお気に入り(*^o^*)

お花を見ながら、にじ組の、お花屋さんにどのような花を作ろうかと考えていました。


帰り道に、おあしすぽけっとで豆自動車に乗って身体を動かしました。順番で交代する事も上手になりました!

お散歩前に行われた「手遊び教室」の様子もご覧ください♪

今日は6人の淋しいにじ組でした。

登園している子も、咳や鼻水が目立ちます。季節の変わり目で体調を崩しがちですね。

衣服の調節などで、体調管理していきます!

記事作成者 城所