うゎ!高い!(にじ組)

今日は、歴史博物館の上にある広場に行きました。

初めて行く場所で、延々と続くスロープに

「ここはどこ?」「高いよね?」「いっぱい登るの?」

と、途中から心配し始める子や、

「登ったら何がある?」「お外見える?」と楽しみにしている子と様々でした。

一番上の広場は、壁が高く子ども達が外を見ることが出来なかったので、一段下がり景色が見える場所に行きました。

すると、以前、吾妻山の帰りに見た『都筑まもるくん』が目の前に!

大喜びで手を振っていました♪

『都筑まもるくん』の真似をする子ども達(^O^)

大きな交差点を、上から見物。たくさんの働く車が通り、大喜びの子ども達でした(*^_^*)

帰り道では、前から気になっていたバルーン屋さんの前を通り、ハロウィン風船や、色々なキャラクターの風船を見つけました♪


昨日はおあしすポケットで、今日は室内で、運動会の練習をしました。

子ども達は、お家の方に見てもらえることを楽しみにしながら、頑張っています。

当日は、保護者の方にお手伝い頂くこともありますのでよろしくお願い致します!


記事作成者 城所