なでしこ公園(にじ組)

今日は、初めて『なでしこ公園』に行きました♪

公園に着くなり、子ども達は初めて見る遊具に大喜び!

何と、滑り台を滑るには、網を登らないと行けません。 子ども達に登り方を伝えて…さぁて、登れるかな?

みんな、スイスイと登り始めました。でも、この先に難関が…。

見た目がとても急な滑り台。怖がるかな?と保育者の心配をよそに、全く平気な子ども達(*^-^*)さすがです!

何度も何度も登っては滑り、とても楽しかったようです。

アスレチックだけではなく、斜面や塀にも興味を示す子ども達。遊びの天才です!

帰り道も元気に歩きます!ハロウィンの飾りを見つけて大喜び♪

初めての公園で、どうなるかと心配でしたがたくさん体を動かして楽しめたようです。

これからも、色々な所に出掛けて行きたいと思います(*^-^*)

 

記事作成者 城所