もうすぐハロウィン♪(にじ組)

お花屋さんに飾ってあった、カボチャとリンゴの飾りが気になっていた子ども達。

早速みんなで作ろう!と紙粘土を用意しました。

粘土をペタペタと潰すことには慣れていましたが、立体的に丸めることは難しかったようで、みんな頑張っていました。

リンゴには、仕上げに枝を付けました。

週末の間、粘土を乾かし、今朝カボチャに絵の具で線を入れました。

可愛い作品ができましたよ♪

玄関に飾ってありますので、ご覧ください(*^-^*)

今日は、なでしこ公園に行きました。実は通る道に子ども達が

『大きいおじさん』と『小さいおじさん』と名付けたものがあります。

それがこちらです(笑)

小さいおじさんの方は、まるで御利益を、もらうかのように撫で回しています。

なでしこ公園では、もう網登りはお手のもの!今日は吊り橋にも挑戦しました!

そして、疲れたら休憩…(^-^)

今日は、素晴らしい秋晴れで、歩きながら富士山を見ることが出来ました!

お散歩には絶好の季節ですよね(*^-^*)


記事作成者 城所