寒いね~(にじ組)

朝方、雨だったので室内でハロウィン製作をしました。

黒い画用紙を用意し、普段使うことがあまりない、白色絵の具で模様付けをしました。

真っ白に塗り潰すSちゃん(笑)

この、帽子はもう一手間かけて、完成ですのでお楽しみに!

雨が上がったので、お散歩に出ました。

ハロウィンの衣装を着るコーナーに行きましたよ♪

「衣装着たい!」と意気込んでいたSくん。いざお目当ての衣装を手に取ると、怖い模様を見付けて、「やっぱり着な~い!」と、見学していました(笑)


おあしすぽけっとめがけて歩いていると、『高所作業車』を発見!

しばらく見学した後、おあしすぽけっとで豆自動車に乗って遊びました(*^O^*)

お散歩の途中、子ども達から「寒いね~」「寒くない?」と会話が聞かれました。今年初の発言でした。季節が進んでいますね。


クラスの床にこのようなシートが貼ってあります。

いつも、この上で車を走らせて遊んでいるのですが、今日はもの足りなかってようで、自分達で地図を作り始めました。

アイスクリーム屋さん、パン屋さん、消防署、警察署など、色々な建物が出来ていて、楽しい街が出来ました♪

アイデアマンの子ども達。発想が面白いです!


記事作成者 城所