初めての『ききょう公園』(にじ組)

今日は、初めて『ききょう公園』に行きました。

写真でどんな遊具があるのかは事前にチェックしていた子ども達。

歩きながら「ロープやりたい!」「すべり台、長いかなぁ」などと楽しみにしていました。

初めての公園だったので、しっかりとお約束をして、遊具へ…(^-^)

なでしこ公園で鍛えた網登りが、ここで役立ちました(笑)

みんな得意顔で、すいすいと登っていました。

初めて見るロープ登りでは、やり方を覚えると一人で登れる子が続出!

腕の力が強くなったことを感じました(*^_^*)

 

探検大好きなにじ組。今日のお散歩でも、発見がいっぱい♪

好奇心に目がキラキラしていましたよ!

昨日、絵の具で模様付けをしたハロウィンの帽子に、今日は、シールで飾り付け♪

子ども達にとってのハロウィンは、『お菓子がもらえる日』(笑)

「早くハロウィン来ないかな~」と、楽しみにしているようです!


記事作成者 城所