りんごを拾いに……。(にじ組)

今日は、りんごを、拾いにドングリバックを持って『ひめりんご公園』に行きました。

行く途中、近くにある子ども達が大好きな『トトロのトンネル』に寄ることにしました。

「トトロが逃げちゃうから、シーだよ!」と言いながらトンネルに入ると、やっぱり!

子ども達は今日も無事にトトロを見つけたようです(^^;)

なんと、今日は、めいちゃんまでいたそうですよ(笑)

大人は頑張っても見つけられませんでした(>_<)

 

そして、歩いていると上からポトッと何かが落ちてきました。よく見ると…

カメムシでした(笑)これには子ども達も「何でも落ちてくるのよ~!」と笑顔に(^o^)


ひめりんご公園に着くと、早速りんご探し!

木にはまだまだ、たくさんの実がなっています。

なるべくきれいなりんごを拾おうと、一生懸命探していました。

遊具でも、たくさん遊びました♪

帰りに道、少し前にクラスから見えたクレーン車を探して見つけた工事現場が、どうなったのか?と、見にいくことになりました。

工事現場を怖がっていたSくんも、「工事の音がしないから大丈夫!もう出来上がったかも?」と行ってみると

完成はしていなかったのですが、子ども達が大好きな『ウィングトラック』が止まっていました!しかも、ウィングが開いています!

これには大興奮!!

今日も楽しいお散歩になりました(*^-^*)

 

記事作成者 城所