ドングリコロコロ♪(そら組)

今日はまず、散歩へ出かけるまでの様子をお伝えします。

朝の会は、壁を背にして座って行います。

終わっても動く気配がなかったので、チャンスとばかりにパシャリ(^-^)


靴下や帽子は、何も言わなくても自分から準備しています!

手伝うこともかなり減ってきました。


通るたびに気になっている場所です。

今日は、工事車両が二台も!

ダンプカーから砂を下ろす瞬間も見ることができました。

みんな言葉もなく、釘付けでした。


遺跡公園はよく猫がいるので、いつも「いるかな~」と話しながら行きます。

今日は、珍しく近くを猫がのんびり散歩していました。

これまたみんな、釘付けです(*^-^*)


公園では、色々なドングリを拾いました。

拾ったドングリを遺跡の模型の坂で転がして遊びました。


明日も散歩へ出掛けて、色んな発見をしましょうね。


記事作成者 中村