ハッピーハロウィン♪(にじ組)

朝から子ども達はウキウキ♪

もう頭の中は、お菓子でいっぱい(笑)

みんなでお話を聞いて、出発です。

ヨツバコで、全員揃って「ハイポーズ」(*'▽'*)

お散歩でお世話になっている花屋さんにご協力頂き、お菓子を配って頂きました。

『トリックオアトリート』と、大きな声でいえた子も、少し恥ずかしそうにしていた子もお菓子を貰って大喜び♪

お店の飾りのカボチャをお借りしてパシャリ(^-^)

その後、駅周りをパレードしました。

パトカーや、消防指揮車にバッタリ!

大きな声で「ハッピーハロウィン♪」と声をかけていました。

帰りに、おあしすポケットで体を動かしました。

ここで大事件!

遊んでいる間に、荷物になると思ってハロウィンの帽子とお菓子が入った袋を先に園に持って帰ったことに気付かなかった子ども達。 

園に帰ることを伝えると、帽子と袋が、ありません!

「どこ行った?」「探さなきゃ!」「お菓子は?」

と、慌てて園に戻り大騒ぎ(笑)

「ねぇーお菓子どこ?」「せっかくもらったのにーーー!」

持って帰っていたお菓子を見せると一安心。

「良かったーーー!!」と喜ぶ子ども達に、大笑いの保育者でした(*^-^*)

子ども達にとって、楽しいハロウィンになったようです。


記事作成者 城所