冒険だね!(にじ組)

今日は、片道30分かけて、シャボン玉公園に行ってきました。

初めての道を歩きながらSくんが言った一言。

「今日は、みんなで冒険だね!」

そんな、可愛い言葉を聞きながら出発です。

発見が大好きな子ども達は、歩きながら色々なことに気付いてくれましたが、

まずは公園目指して歩きます。

公園に着くと、モニュメントのシャボン玉をふくこびとを見付け、

それから初めて見る遊具に大はしゃぎ♪

大きな滑り台に、ユラユラ揺れる遊具、ロッククライミングのような遊具など魅力的なものがたくさん!

帰りたがらない子が居たほど楽しみました。

帰り道は、ゆっくりと寄り道しながら帰ってきました(^○^)

たくさん歩いて、たくさん体を動かした後の給食は、皆ペロリと食べていました。

また、行きたいと思います!



《おまけ》

昨日、にじ組は5人という淋しさでしたが、ききょう公園に行きました。

もう帰るよ!の掛け声と同時に集まってきた子ども達。すると、Kくんが

「かくれんぼしよ!」と言いました。他の子ども達も

「いーよー!」と走り出し…。

あまりのほっこりした場面に子ども達を見ていると………

え????

皆で鬼なのーーーー?

大笑いの保育者でした(*^o^*)


記事作成者 城所

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ゴロ太 (金曜日, 02 11月 2018 17:05)

    かわいいーー( ;∀;) モニュメントの前での写真もみんな良い表情ですね。これはもしや得意のマモル君ポーズ、、、、 笑 仕事の疲れが吹き飛びました。ありがとうございます。