遺跡公園の古民家と遊具(そら組)


昨日は、遺跡公園の遊具がある広場へ。

今日は、遺跡公園の古民家探索へ。


昨日の遊具の様子は、今度また出掛けたときに写真たっぷりでお伝えしたいと思います!

なので、今回は少しだけ…(*^-^*)


古民家の庭に柿の木があって、きれいな実がたくさん実っていました。

今日は、偶然にもお昼の果物が柿だったので、「これだよ!」と、伝えました。

見上げたりジャンプして取ろうとしたり、みんな興味を持ってくれたようでした(^-^*)


古民家の中に入ってみました。

かまどに興味津々!

ふたを開けて覗き込んでいました。

 

池を見たあと、三面が顔になっている石を発見しました。

みんな顔とは気づいていないようでした(^^;)

気づいていたら、怖がって近づかない子が何人もいるはず…(>.<)


みんなすごく体力がつきましたね!

来週もいろんなところへ出かけましょう(*^-^*)

記事作成者 中村