緑道から徳生公園へ行きました!(そら組)

今日は、ひめりんご公園へ行くときにいつも気になっている、

坂を下って進んでみました。

様々な大きさのドングリがたくさん落ちていて、

それを拾ったり斜面を登ったりして楽しみました(*^-^*)

中でもMちゃんは、斜面を登りきり腹ばいで降りてくるというすごいことをしていました。


ブドウの房のような形の乾いた実を見つけました。

みんなでちょんちょんと触ってみました。

Nくんは、「納豆みたい!」と、教えてくれました(^-^*)


わかりづらい写真で申し訳ないですが、

クモの糸に黄色い落ち葉がついて、空中でぶら下がっていました。

みんなが気づいて見上げてる瞬間の写真です。

このあと、一人ずつ抱き上げて落ち葉を触り揺らしてみました。


歩き続けると、徳生公園へ着きました。

記念に徳生公園の名前が書かれた石の前で写真を撮ろうとしたら、頭を寄せ合って季節はずれのてんとう虫を見ていました。

池で魚を見て、木の下でお茶を飲んで帰りました。

帰り道は、少し疲れた様子でしたが、落ち葉を拾って歌を歌って帰る元気もあり、

その体力に驚きました。


風邪気味の子が増えています。

体調にはくれぐれもお気をつけください。

記事作成者 中村