細いミミズを発見!(そら組)

今日は、さくらんぼ公園で遊びました。

拾った木の実を石でつぶして遊んでいると、細い小さなミミズを見つけました。

ミミズに出会うのは初めてでした。

Mちゃんは、「怖い!」と言ってすぐに二メートルくらい離れ、

なんでもまず触ってみるYくんは、普通に手でつかんでいました。

他のみんなは、頭を寄せ合って興味津々で見つめていました(*^_^*)


固定遊具を楽しみました。

特にMちゃんとTちゃんは、ほとんどの時間を固定遊具に費やし、つかむ場所や足を置く場所など、前回失敗したところは次にしっかり修正していました。

すごい集中力だと思いました。


明日は、英語があります。

落ち葉を使った製作もしようと考えています。

なにかできるかお楽しみに(*^_^*)

記事作成者 中村