念願のぼうけん公園!(にじ組)

お散歩の行き先を毎回子ども達と決めているので、

わかりやすいように色々な公園の写真を掲示しています。

 

その中でダントツ人気だった『ぼうけん公園』。

距離が遠いことから後回しになっていました。

子ども達から「いつになったら、ぼうけん公園いけるの?」という質問責めにあい、

今日行ってきました♪

 

まずは、大好きなトトロのトンネルを通り…

坂道をいくつも超えて30分かけて到着!

写真で見ていた遊具を見つけて大喜び!ポイントは2つの滑り台があること。

しかし、見てみると両方とも網を登らないと滑り台には着きません。大きな曲がりくねった滑り台に行くには、網の橋を渡らなければ行けません(>_<)

(これは、少し難しかったかな…)とドキドキしながら、渡り方を教えると、次々に1人で進んでいく子ども達。またもや、保育者の心配をよそに楽しんでいた子ども達でした。

なかには、こんなに難しい遊具に挑戦する子も!!!!

「怖いよーー!」と言いながらも笑顔でどんどんと挑戦していく子ども達のたくましい姿に、感動しました。

日差しはあったものの涼しい風が吹く中、汗びっしょりになって楽しんだ子ども達でした(*^o^*)

そしてそして安全な道では、子ども同士で手をつないで上手に歩けるんですよ♪

知らない道を歩きながら、「ぼうけん公園まで、ぼうけんだねぇ」と楽しいお散歩でした♪


記事作成者 城所