やってみたい!(にじ組)

今日は久しぶりに、なでしこ公園に行きました。

まずは、なでしこ公園の遊具の全体図です。

この、左側にあるロッククライミング風の遊具は滑りやすく掴むところが小さいことから、今まで禁止にしていました。

ところが今日Sくんが

「やってみたい!」と伝えてきたのです。

そこで、登り方を伝えてみると…

Sくんを含めて4人が見事にクリア!!!!

腕の力と足の力に驚かされました!!!!


今日もたっぷり体を動かしましたよ(*^-^*)

そして、今日も『小さいおじさん』と『大きいおじさん』目掛けて歩きました。

~こぼれ話~

帰り道、『大きいおじさん』と『小さいおじさん』の間に立つ木の上で植木屋さんが剪定をしていました。


子ども達「あれは、何のおじさん?」

保育者 「う~ん…普通のおじさん」

子ども達「じゃあ、大きいおじさんと小さいおじさんと

     普通のおじさん?」

保育者 「…そうだね(^^;)」(笑)


今日も楽しいお散歩でした♪


記事作成者 城所