いろんなポーズが上手になりました!(そら組)

今日は、手遊びの先生が来て下さいました。

始まるまで絵本や紙芝居を集中して見ています。

そら組のみんなは、にじ組さんを真ん中にして、二組に分かれて座っていました♪

いつもはクラス関係なくばらけるので、面白い光景でした。


亀のポーズ!足を持つのがなかなか難しいです。

Yくんは、トンボになって走っているところです。

いろんなものに変身するのが上手になってきました(*^-^*)


さくらんぼ公園。

木の実を拾い、並べたり石や指でつぶしたりして楽しみました。


柱をぐるぐる回って、おいかけっこをする二人(*^-^*)

一人が逆向きに回り始め、顔を見合わせている瞬間です。


リングの遊具を軽々登れるようになりました。

手と足を連動させて安定感ばつぐんに登ります。

いつも上手だなと感心しています。


金曜日に行った製作の様子です。

糊を使ったのは二度目でしたが、驚くほど上手になっていました。

落ち葉の色、目の向きなど、一人ひとりがしっかり考えながら行っていました♪


寒くなってきましたね。

寒さに負けず、元気に散歩へ出掛けたいと思います。

記事作成者 中村