今日は、鯉に会えたね♪(にじ組)

今朝は、手遊びからスタート!

曲が鳴るとすぐにポーズを作るなど、覚えてきたようです。

さぁ、お散歩に出発!

緑道から徳生公園まで、自然物や生き物探しに行きました。

歩きなれた道も紅葉で雰囲気が違います。

行きには以前栗を拾った場所で木についた栗や、夏みかんを見つけました。

公園に着くと、前回顔を見せてくれなかった鯉が、お出迎えしてくれました(^-^)

毎度恒例、ベンチを見ると始まる『電車ごっこ』(笑)

徳生公園まで歩いても、子ども達の体力はまだまだ余っています!!

階段ではなく、山登りで体を動かします!

帰り道、姫リンゴ公園でリンゴの実を見た後、歩道で面白い実を見つけました。

道端にあった実だったことから、失礼して一房だけ園にお持ち帰りしました。

可愛い紫の実を持って歩いている姿に、通りがかりの方が声をかけてくださいました。

すると、Hちゃん!

「これね、可愛いからちょっと採ったの!内緒だよ!」

保育者一同「………………(^^;)」

以後、気をつけます(笑)


記事作成者 城所