まっくろくろすけの家?(にじ組)

遺跡公園の古民家に行きました。昔の人のキッチンだよと話ながら見学していると…

手がすすで真っ黒け!

「まっくろくろすけだーーー!」

「ここ、まっくろくろすけのおうちなの?」

と、言うことで、中に入ってみました。

まっくろくろすけは、見つかりませんでしたが、子ども達は昔の生活に触れ、興味津々でした。


この古民家の前には立派な柿の木がありました(*^-^*)

古民家見学の前には遊具で遊びました。

遊具まで歩いているとほし組さんにバッタリ!嬉しくて駆け寄っていました。

遺跡公園の遊具で遊ぶのは初めてでしたが、さすがにじ組さん!見ただけで登り方を理解し、どんどんチャレンジしていました。

帰り道、石畳を見つけるとSくんがジャンプで渡り始めました。みんなも後に続いてジャンプ!

両足跳びがとても上手です(*^▽^*)

今日も、お腹ペコペコで保育園に帰ってきた子ども達。

あっという間にご飯を食べていました♪


記事作成者 城所