遺跡公園の遊具で遊びました。(そら組)

少し前から、さくらんぼ公園のすぐ近くで家を建てる工事をしています。

そこを通るたびに工事車両を楽しみにしてきました。

今日は、なんと!クレーン車が!

園から見えたので、そこを目指して散歩へ出掛けました。


園からの様子。


すぐ近くで見ました。

荷物を運ぶたびに指を指して歓声をあげていました。


公園へ着くと、毎回注意事項を話します。

「気をつけ、ピッ!」と言ってみると、こんなに完璧にやってくれました。


固定遊具は、一番の難所もできる子が増えて、競うように挑戦しています。

安定感も増していますが、そんなときこそ事故のないよう、

更に気を付けて見守りたいところです。


裏道を探索してみました。

のどかな風景でした。


帰り道恒例のかくれんぼ。

疲れていてもへっちゃらで、走って隠れ、走って探します(*^-^*)


部屋にキッチンコーナーを作りました。

この写真では静かな平和な様子ですが、普段は赤ちゃん人形も一緒に参加して、

パーティーのようなにぎやかさです♪


明日から三連休ですね。

また、月曜日元気に会えるのを待っています。

記事作成者 中村