ウーウー、ピーポーピーポー(にじ組)

けたたましいサイレンの音…。これは日中のにじ組の様子です(笑)


「助けて下さい!怪我をしました!」

「痛いよーーーー」

「どうしましたか?すぐ行きます!!」

「ウーウーカンカンカン、ピーポーピーポー」

「火事だぁーーーーー」

「どこですか?」

「ウーカンカンカン」

と、こんな具合にサイレンは鳴り響いています(^-^*)


昨日の見学を経て、まだまだ色々なグッズが必要そうなので、充実させていきたいと思っています。


今日はなでしこ公園に行きました。

縄跳びをしたい!という子がいたので、持って行きました。

まだまだひとりで回して跳ぶことは難しいですが、ニョロニョロ蛇さんは、両足跳びで上手に跳んでいました。

行きなれた公園でしたが、今日初めて子ども達が、秘密の道を見つけました。

草をかき分けて通る、まるでジャングルのような道です。何度も通って楽しんでいました(*^-^*)

街中にクリスマスのイルミネーションが増えてきましたね。

もう、プレゼントが決まっている子がほとんどです!

サンタさんの耳には届いているかな?


記事作成者 城所