暖かいね!(にじ組)

ききょう公園に行ってきました。今日は、日差しが暖かく過ごしやすかったです。

クルクルと走り回ったり、ドングリ拾いをしたり、落ち葉の下に隠れているダンゴムシを探したりしながらゆっくりと遊びました。

 

 

 

そして始まる恒例の『かくれんぼ』。

またもや、全員が鬼!!(笑)

皆揃って「もーーいーーかーーい!」

誰も返事をしないまま、誰を探しに走り出すのか???(笑)

 

 

最後は久しぶりに、ヨーーイドン!

帰り道も、楽しくお喋りしながら帰ってきました♪

《おまけ》

昨日のお散歩の途中。駅前交番のお巡りさんが子ども達の質問に答えてくれました。

「パトカーの中になにが入ってるの?」

「なんでここにいるの?」

などの矢継ぎ早の質問が続く中、警察官になりたいKくんが、警察署と同じ質問をしました。

「どうしたら、警察官になれますか?」

すると、返事は

「好き嫌いしないで、なんでも食べること!」

なんと、警察署のお巡りさんと同じ答えでした。

最近では、野菜を減らすことも減り、完食する子が多くなったにじ組さん。

強い警察官目指して頑張れ~~(*^O^*)


記事作成者 城所