遺跡公園の住居跡で遊びました!(そら組)

昨日今日は、暖かくて上着なしで散歩へ出掛けました。

今日は、遺跡公園の昔の住居側へ行きました。


散歩日和を感じさせる一枚(*^-^*)


今日は、三匹の猫に会えました。

猫に会うのが、遺跡公園の楽しみの一つです。

その中の一匹の写真です。

静かに見ていると、人に慣れているのかくつろいだ様子でした。


ドングリを拾ったり落ち葉を上からパラパラ落としたりして遊びました。


入りたくてウズウズしている子どもたち。

薄暗くて土臭いことは、全く気にならない様子です。

今日は、いくつかの住居で玄関の屋根が壊れかけていたので、

厳選した一つに入ってみました。


住居跡は、子どもたちの恰好の遊び場なようです。

全身を使って段差を上り下りしたり、溝をどんどん進んだりして夢中で遊んでいました。

お風呂のような溝で、くつろぐ姿もありました(*^-^*)


もうすぐ12月なのに長袖シャツ一枚で散歩へ出掛けられるとは、驚きですね。

そろそろ寒さが本格的になるでしょうか。

体調を崩さないように、みんなで元気に遊びたいと思います!


記事作成者 中村