リベンジ?(にじ組)

前回、地面が塗れていて思うように滑れなかったソリ遊びに行ってきました。

昨日も暖かく、今日も朝から晴れていたので大丈夫?と思いながら行ったのですが、朝露で少し湿った状態でした。

しかし、二度目とあって、子ども達はコツを掴み、足を使って上手に滑り降りていました!

ソリを持って登る姿、サマになってます(笑)

遊んでいると、風に乗って葉っぱがヒラヒラと舞っていました。すると、とっても素敵な言葉が聞かれました。


『葉っぱの雨みたい!』


かわいい一言にほっこりした気持ちになりました。

そして、葉っぱ遊びが始まります。

ソリが、楽しすぎてとうとう裏が破けてしまいました(>。<)

仕方なく、ソリに、座ってお茶タイム!

帰り道でも、葉っぱを踏みながら、感触を楽しんで帰りました!

記事作成者 城所