遺跡公園の住居跡へ(そら組)

今日は、暑くて汗ばむくらいの気温でしたが、元気に散歩へ出掛けました。

遺跡公園へ着くと、たき火をしていました。

やきいもをホイルで巻いて焼く準備もしてあるのを発見!

ちょうど『やきいもグーチーパー』の歌を歌っているので、やきいもの説明をしながら見ていました。


住居跡の凸凹で、たくさん体を動かして遊びました。

子ども達が入り口のように使っている二本の通路を、

「まちがえた~!」と言いながら、行ったり来たりして楽しんでいました♪


小さな虫を草でつついています。


子ども達の言葉では、ここは「トンネルの暗いおうち」だそうです。

ちょうど屋根材のわらが一本垂れていて、「電気つけて~!」と言っていました(*^-^*)


急な暑さで、帰り道は少し疲れた様子でした。

気温の変化が激しいので、体調を崩さないようにお気を付けください(*^_^*)

記事作成者 中村