待ち遠しいクリスマス♪(にじ組)

玄関に飾ってあるリース、ご覧になりましたか?

実はこのリースは、にじ組がお散歩で拾ってきた『つる』を使って保育者が作ったものなんです(^O^)


そして、今日は、同じくお散歩で拾ってきたドングリを使い、自分達のリースを作りました。

出来上がりは、玄関に飾りますのでお楽しみに!

もう一つ、ツリーには、サンタさんにお願いするプレゼントの絵を描いた靴下が飾ってあります。

サンタさんへの伝言をお願いします(笑)

初めて、ボンドを使った製作でしたが、上手に出来ていました。


製作の後は久しぶりにのんびり室内遊びです。集中して思い思いの遊びを楽しんでいました。

前に一度行った『ぼうけん公園』が、お気に入りの子ども達。本当は今日行く約束をしていたのですが、あいにくの雨になってしまいました。また、改めて日程を決めたいと思います(^o^)

明日は外遊びに行けそうですね。 

英語に参加してから体を動かしに行きたいと思います(*^-^*)


記事作成者 城所