そら、にじ一緒にききょう公園へ

今週は、ずっとそら組とにじ組一緒に活動しています。

時々ほし組も参加しています。

一緒に遊んで、一緒にご飯を食べて、一緒に寝る…普段とは違った空間を楽しんでいる子ども達です。


最近の朝の会では、食育の一環として、お昼ご飯に調理される前の野菜を触っています。

今日は、「玉ねぎ」。

皮のパリパリした感触を楽しんでいました♪

「おうちでお手伝いしてるよ!」と言う声も。

ぜひ、ご家庭でも一緒に触ってみて下さいね(*^-^*)


ききょう公園へ着いてみると、なんと!

メインの固定遊具の地面が水たまりでした。

残念なお知らせも気にせず、楽しそうに遊んでいました♪


突然のハグタイム。

みんなの気持ちがひとつになった瞬間なのでしょうかね(^-^*)


明日は、英語があります。

そろそろ回復したお友だちが登園してきそうです。

久しぶりに会えるのが楽しみですね(*^-^*)

記事作成者 中村