お兄さん、お姉さん気分で!(にじ組)

今日のにじ組は、なんと3人!淋しい1日でした。

外は久しぶりの青空。Sくんのリクエストでシャボン玉公園に行くことになりました。

3人では淋しいので、以前からシャボン玉公園に興味を持っていた

そら組のTちゃんとMちゃんを誘い5人で行ってきました♪

「この階段降りるよ!」

「こっちに行くんだよ」

「もうすぐで付くからね!」

と、そら組の2人に優しく声を掛けながら歩く姿にたくましさを感じました(*^-^*)

公園に付く頃には体も温まり、上着を脱いで遊びました。

帰り道、お友達の頭にとまったテントウムシを見たり、枯れ葉の音を楽しみながら帰ってきました。

ちょっと休憩~~~。

寒さに負けずに体を動かしていきたいと思っています。


昨日は雨で外に行けなかったので、室内製作をしました。

手先が器用になってきていることから、ストローと色画用紙を使った『ネックレス』作りをしました。

繋げる順番、紐の通し方に、個性が出る製作でしたがとても可愛く出来上がりました。指先運動の一環として今後も取り入れていきます。

早く全員が揃ったにじ組になるといいですね。

まだまだ風邪が流行る季節が続きます。体調管理には気を付けて見ていきたいと思います。


記事作成者 城所