ここはどこ?(にじ組)

英語に参加した後、お散歩に行きました。

今日のにじ組は4人!まだまだ淋しいです。にじ組のお兄さん、お姉さんが大好きなそら組のTちゃんを誘い、緑道に出発です。

まずは、通り道にある『牛久保神社』でお参りしました。

緑道に着き斜面を登る子ども達。

登っても登ってもまだまだ先が続きます。急な斜面に

「助けて~」の叫び声があちこちから(笑)

てっぺんまで行くとなんと、大きな広場に到着!

子ども達は、上からの景色を楽しんだり、気持ちよく芝生に寝転んで遊びました(*^-^*)

新たなお散歩先を発見して嬉しそうな子ども達でした。

 

帰り道にあるプレスクールでクリスマス会をやっていたようです。なんと、道にサンタクロースが!!

突然のサンタクロースの登場にびっくりするやら怖がるやら(笑)

サンタクロースを追ってじーっと見ている子と、保育者の後ろに隠れる子に分かれていました(>.<)

みんなのおうちにはサンタクロースが来てくれるのかな?少し心配になったにじ組さんでした。

 

三連休明けのクリスマスの話を楽しみにしています。体調にはくれぐれもお気をつけて、楽しいクリスマスをお過ごしください♪

 

記事作成者 城所