明けましておめでとうございます(にじ組)

今年もよろしくお願い致します。 

皆様にとって素晴らしい一年になりますように…。


子ども達も、朝の会で上手に挨拶をしてくれました。

お正月気分を更に味わえるように、まずは凧作りから一年の始まりです(*^-^*)

今日は、子ども達に模様を描いてもらいました。明日、広場で凧揚げ大会です!


お散歩の際に初詣に行こう!と話をすると、

「じゃあ、小さいおじさんと大きいおじさんのところにしよう」

と、行き先のお寺が決まりました(笑)

出発です!

まずは、おじさん達にご挨拶。

急な階段を登って……

鐘を鳴らして手を合わせました。

大きな声で

「神様、お願いします!」と言っていたHちゃん。

何をお願いしたのか聞くと

「ん?わかんな~~い」

だそうです(笑)でも、お正月気分は味わえたようなので、良かったです。

元気に一年が始まりました。

にじ組は残り3ヶ月。たくさん、楽しみたいと思います!!


記事作成者 城所